広告主の皆様へ:「BRAND PRESS」について

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「BRAND PRESS」とは

Funmee!!にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

「BRAND PRESS」とは、本気で遊ぶ大人の趣味マガジンFunmee!!が提供する、ネイティブアドプログラムにです。Funmee!!が持つシュミジンとの強いメディアエンゲージメントを活かし、ブランドに対する興味喚起や理解を促進させることができるスポンサードプログラムです。

こだわりのあるライフスタイルを持つシュミジンが、Funmee!!の記事と同じように楽しく、ワクワクしながら読むことができ、その過程で御社商品やサービスのことを知ったり、興味を持っていただく。それが「BRAND PRESS」です。

「BRAND PRESS」でご提供できる価値

消費者ニーズの高度化・多様化、類似製品・サービスの出現による市場の高度成熟化、競争激化と熾烈な価格競争、ソーシャルメディアおよびスマートデバイスの普及によるメディアの接触時間・接触態度・接触デバイスの変化――。現代のマーケティングでは、このように複雑化した市場環境の中で、自社の製品・サービスの持つUSP(Unique Selling Proposition:自社商品・サービスが持つ差別的な競争優位性)を見つけ、効果的・効率的に伝えていく必要があります。

ただし、現代の消費者が求めているのは、商品やサービスが持つ機能的な価値ではなく、その周辺にある文脈価値であることに注意しなければなりません。彼ら・彼女たちは、物理的なメリットにお金を払っているのではなく、感情的・情緒的・精神的価値を買っています。

「何を解決してくれるのか」ではなく、「どんな気持ちになれるのか」、または「どんな自分になれるのか(なった気分を味わえるのか)」という感情的・精神的価値を包含した商品・サービスを購入する。たとえば、オートバイであれば、バイクそのものを購入しているのではなく、「バイクのあるライフスタイル」、「まだまだ若々しい自分」、「やりたかった夢を実現した自分」を買っているのです。

エンジンの排気量、耐久性、燃費、操作性、デザインなどは重要な要素です。しかし、それ以上に(消費者にとって)重要なのは、感情や気分なのです。となると、どんなに「製品としての素晴らしさ」を声高に叫んでも、消費者に価値を認めてもらえません。その形ある製品が、どんな文脈の中で使われると、その製品の価値は最大になるのか。

私たち、Funmee!!チームは、お客様と一緒に、そこを徹底的に追求します。

「製品」✕「文脈」

バイクであれば、家族や仲間とのツーリング、若い頃からの夢の実現、ソロキャンプデビュー、大人の秘密基地(ガレージ)など、さまざまな文脈が存在します。売り手発送な宣伝ではなく、読み手が楽しく、ワクワクしながら、自然と製品・サービスの認知・興味喚起・理解が促進される。

Funmee!!チームは、そんなお手伝いをしたいと考えています。

お取り組みする前にご理解いただきたいこと

  1. 商材によってはお断りさせていただく場合がございます できるかぎり多くの商品・サービスの魅力を伝えるお手伝いをさせていただきたいと考えておりますが、必ずしもすべての商材がFunmee!!に向いているわけではありません。私たちは、読者の共感や感動、ワクワクを重視した記事づくりを行っています。その基準を満たすことが難しいと判断した場合は、大変申し訳ありませんがお断りさせていただく可能性がございます。予めご理解くださいませ。
  2. 短期的な売上、PV、コンバージョンの獲得には不向きです BRAND PRESSでご提供できる効果は「興味喚起」と「ブランド理解の促進」です。 そのため、売上、PV、コンバージョンを短期的かつ効率的に獲得することには不向きです。ネイティブアド(スポンサードコンテンツ)は、短期的な費用対効果ではなく、中期的な投資対効果を上げることに向いているため、短期的かつ効率的なコンバージョン獲得を目的にする場合は、別の施策をご提案差し上げますので、info@tribalmedia.co.jpまでお問い合わせください。

Funmee!!は、シュミジンに寄り添った丁寧な取材・編集記事にこだわることで、趣味メディアとして支持を集めてくることができました。この世界観を通じたスポンサードコンテンツを提供することが、御社へご提供できる価値を最大化できるものと考えております。

BRAND PRESSに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
媒体資料をご希望の方も、こちらのお問合わせフォームからご連絡ください。

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