ロードバイク
眺めているだけでシアワセ! ロードバイクは「愛でるもの」だ!
【アラフォーからのロードバイク】︎

眺めているだけでシアワセ! ロードバイクは「愛でるもの」だ!


Funmee!!がこの夏にお届けしている連載、「アラフォーからのロードバイク」では、45歳(もはやアラフィフ!?)ののん太がロードバイクにドハマリして行く様子を生々しくお伝えしています。


いまやロードバイクで走るだけでなく、見ているだけで幸せを感じてしまう境地に至ったというのん太。今回は「愛でるもの」としてのロードバイクの存在感を熱〜く語ります!



#ロードバイクのある風景


どうも! ロードバイクが楽しくて楽しくてしかたがない、のん太です。

 

ロードバイク、楽しいですよね。走って爽快、峠を登れば達成感。身体も絞られて健康、メシもうまいし、夜もグッスリ。



ロードバイクを始めた頃。家の近くの稲村ヶ崎公園でパシャリ。もちろんインスタで投稿します♬
 出典  Funmee!!編集部
ロードバイクを始めた頃。家の近くの稲村ヶ崎公園でパシャリ。もちろんインスタで投稿します♬


それだけじゃありません。ローディーが大好きなのが、行った先での記念撮影。自分の記録用に。そして、友人や知人へのアピール(自慢?w)として、涙ぐましい努力と工夫でバイクを立て、ホイールのブランドロゴを揃え、ペダルの角度を合わせ、いろんな角度から何度もスマホカメラのシャッターを押し、渾身の一枚をFacebookやInstagramに投稿します。



いまや永遠に眺めていられる。ロードバイクはインテリアだ!


ロードバイクにハマる、いまからわずか3ヶ月前。街でロードバイクを見てもなんとも思いませんでした。いや、走っていることに意識すらしなかった。

 

それがいまや、ロードバイクは世界で最も美しい造形物なんじゃないか……と思ってしまうほど、見とれてしまいます(笑)

 

見ていて飽きない。コーヒーやビールを飲みながら、永遠に眺めていられます。「美しい」「かっこいい」「素敵だ」……。もう完全に病気ですw



ガレージとつながった書斎の一番良い位置に鎮座させているのん太の愛車。この角度から見える無駄のない美しいこのフォルム。なんて美しいんだ……。
 出典  Funmee!!編集部
ガレージとつながった書斎の一番良い位置に鎮座させているのん太の愛車。この角度から見える無駄のない美しいこのフォルム。なんて美しいんだ……。

僕以外のローディーたちもこんなに愛でている!


Instagramで検索してみると、いるいる、いますねー。同じような人が!



自分でDIYした無骨でワイルドな壁に、愛車のロードバイクと関連アイテムが美しくディスプレイされたロードバイク女子のお部屋。文句なしで(・∀・)カッコイイ!! これぞまさにロードバイクを愛でるための部屋! 仕事が忙しかったり、天気が悪かったりでロードバイクに乗れない日々が続いたとしても、こんなお部屋ならモチベーション上がりっぱなしです。




maimiy0141さんは、縦型のバイクハンガーでディスプレイ。何がスゴイって場所がテレビの横! テレビを見ながら、少しだけ視線をずらすとそこには大好きなロードバイクが鎮座! テレビを見ている時間、ずっと視野にロードバイクが入ってるんですから、生活満足度瀑上がり間違いなしです(笑)

 



特徴的なカラーのかわいいSPECIALIZEDが縦置きされたロードバイク女子Sugarhowさんののキュートなお部屋。ソファのすぐ隣に大好きなバイクが鎮座していて最高の空間です♡ 乗りたくて乗りたくてウズウズしちゃいそう!



Pinterestも見てみましょう。




スタイリッシュモダンな空間デザインの中で、最高の役割を果たしています。世界で最も美しく、人力で走る世界最速の乗り物……それがロードバイクなのだ!




まるで美術館のディスプレイのよう! もはや乗り物なのか、絵画のような芸術品なのかわかりません(両方!)。家のリビングにこんなスペースがあったら、街でだらだら飲まず、まっさきに家に帰りたくなっちゃいますね!




マンション住まいにはなかなか真似できませんが、広い玄関の壁にディスプレイしている例。出かけるときの「やる気スイッチ」、帰宅したときの「癒やしスイッチ」として最高の場所ですよね。




いやあ、男の子の憧れです、自分専用のガレージ。ロードバイクと向き合うひとりだけの贅沢な時間……。仕事から帰ってきて、寝る前にこの空間でホットミルクとか飲みながら10分ロードバイクを眺めるだけで仕事の疲れなんて吹っ飛びそうです。

 

皆さんも、生活満足度が瀑上がりするロードバイクの収納&ディスプレイを一緒に楽しみましょう!

 


次回は、先日行ってきた(地獄のw)戦国ヒルクライムレポートをお送りします。 

お楽しみに!



 


ロードバイクのある風景を撮る時に、愛車を立てかける場所を探したり選んだりしたくない! というローディーのための携帯型ロードバイクスタンド。自転車のクランクアーム部分に簡単に取り付けられ、使わない時はコンパクトに折りたためます!

==


◾️協力


kuroda_ayumiさん

maimiy0141 さん

sugarhowさん



文:のん太



ロードバイク
ロードバイク
2018年8月3日
Funmee!!編集部
Funmee!!編集部

RANKING

ランキング