【編集長ジャック・酔狂な‟モノ”語り】#017 コンクールという名前の歯磨き粉

どうも編集長のジャックです!

寄る年波ですかね、顔にある器官の衰えが昨今如実なのであります。笑い事じゃなくて、目は老眼がひどいし、鼻は鼻炎気味、耳はストレス性の荒れが……。まさに満身創痍な感じ?

 

加えて歯は並びが悪いし、忘れた頃に虫歯になるって状況が続いていました。

そんな折、キャラメル食べて銀歯、取れました。2年連続3回目って春のセンバツみたいな取れ方(涙)。

 


まあ、虫歯になってもなかなか行かなかった歯医者に行きますわな。そこの歯医者さんが熱心で、この歯磨き粉を使いなさい! と実家の母親みたいな進め方をするので、興味本位に試したのが、このコンクールというブランドの歯磨き粉です。

 

ぜんぜん泡立たないのですよ、磨いても。最初は逆に焦りました。ただし、磨いた後、史上最高のさっぱり具合に再び焦りました。何か変な過大広告みたいなんですが、これは使わんとわからんですね。

 

つるつるに磨けたのは、もう一つ理由があって、お店ではなかなか買えない老人用歯ブラシっていうのも勧めてもらったのですが、これもなかなか。以来、虫歯知らず。実は一人80/20運動中なオヤジなのでした。


 

コンクールF

編集長ジャックおすすめの歯磨き粉

amazonで見る


===

文:ジャック・タカハシ



最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP