【編集長ジャック・酔狂な‟モノ”語り】#010 イーグルクリークのシューズケース


どうも編集長のジャックです!

ちょっとアルバカーキまで出張に出ていたので、更新が遅れました(ウソ)。



さて、今日のモノは「イーグルクリーク」のシューズケースです。しばらくぶりの更新なのにショボいなぁなんて言わないでくださいね。なんたって、ここ数年でいちばんいい買い物をしたなぁと思うぐらいお気に入りのヤツですから。


コイツとのもともとの出合いは、アウトドアショップであり、このブランドの代理店でもある「A&F」さんの展示会の時のお土産でもらったのがキッカケ。だから左のケースにはA&Fのロゴが入っているでしょ。それはそれでレアなのですが、とにかくこのケースの何がいいかって、とにかく軽くて丈夫! 


イーグルクリークは収納力の優れたトラベルギアを得意とするブランドで、旅好きには知られた存在。このシューズケースにもアウトドア用リップストップ素材を採用して、とことん軽さにこだわっていることが伺えます。



シューズケースって、気合が入りすぎて重たすぎます…ってやつか、安価なナイロン製で使いたくない…ってやつばかりで、イイものを探しているのに「丁度いい」が本当に見当たらない。


そんな時にコレを見つけました(というか、いただきました、笑)。汚いまま靴を入れてしまっても、このシューズケース自体をジャブジャブ洗えるのもよろしい。またカバンに他のものと一緒に入れても、汚れることも皆無です。そうテニスシューズやゴルフシューズをカバンに入れて実際に運ぶ際、シューズケースで荷物を重たくしたくないんです。



そんなシューズケースを考えてくれているメーカーがなかった自体、不思議なのですが、シューズケースにこんなに熱弁をふるう僕も、ちょっと不思議ですかねぇ。ともあれ、色違いを追加購入して活用している次第です。




===

文:ジャック・タカハシ



最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP