編集長就任のご挨拶

はじめまして!


2017年7月1日から、Funmee!!の編集長を務めることになりました。ジャック・タカハシです。


雑誌媒体ばかりに携わってきたボクがこの仕事のオファーを頂いた時は、掛けがえのない新たな趣味に出会ったかのように、久々にシビレました。この文章を書きながら、少し興奮しているぐらいです(笑)。


一所懸命になれるものをもっている人は、強い。それが仕事以外にもある人は、もっと強い。


だからなのか、これまで出会ってきた夢中になれる趣味をもっている方々は、とても魅力的な人ばかりでした。

趣味のジャンルは多種多様なれど、趣味にハマると、遠い日に置いてきた自分を取り戻すことができます。

例えば……


〇恋心のような甘酸っぱい気持ち。

〇なかなか達成できない悔しい想い。

〇最近忘れていた心地いい緊張感。

〇頑張りきったこの上ない達成感。

〇子供のころ見ていたかもしれない風景。


そんな気持ちが湧き出てくる。


そう、それはまるで学生時代の部活のようです。でも、大人だからこそ楽しめる余裕もあります。

だからFunmee!!は「一生、部活宣言!」


趣味は人生の部活です。趣味にハマる愉しさを伝え、そんなオトナを増やしていく。

Funmee!!をそんなサイトにしたいと考えています。


素敵な趣味人の皆さん、新しい”遊び場”を一緒に盛り上げていってください!


末永くお付き合いのほどよろしくお願いしますね。


Funmee!! 初代編集長

ジャック・タカハシ

高橋大一



◆プロフィール

高橋大一(たかはし ひろかず/愛称:ジャック)


1967年生まれ。'80年代『私をスキーに連れてって』に影響され、学生時代にスキー雑誌の編集見習いに。

枻出版社入社後、サーフィン誌「NALU」の創刊副編集長、バイク誌「CLUB HARLEY」、ランニング誌「Runninng Style」、ゴルフ誌「EVEN」の創刊編集長を歴任。山雑誌「PEAKS」、ライフスタイル誌「Lightning」の編集長を経て、2014年からカジュアルファッション誌「2nd」編集長。


最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP