【僕のサン=サーンス】#12 動画公開!猛練習の成果はいかに!?『白鳥』最初の4小節を弾く


いつの日かの憧れへの本気は、恥も外聞もない!?

 

名曲『白鳥』を弾きたい一心で猪突猛進気味な連載企画『僕のサン=サーンス』第12話は、2度目のお稽古の動画編。

 

くれぐれも周囲にご迷惑をかけない環境でご視聴ください。

 


お稽古の様子はこんな感じ


前回のお約束通り、今回は2回目のお稽古で習った『白鳥』の冒頭4小節を動画で披露します。その前に、お稽古がどんな感じで進んでいったかをちらっとお見せします。その最中は必死だったからよく覚えていないけれど、自分の不遜な態度にいささか驚いております。アキコ先生、ごめんなさい。



アキコ先生の『白鳥』。生徒の『はぐぢょ~』


続きまして、『白鳥』の冒頭4小節、アキコ先生のお手本と生徒の演奏です。「どんな曲だっけ?」とおっしゃる方がいるようですが、アキコ先生のチェロを聞けば「ああ、あれね」と思い出していただけることでしょう。

 

生徒の初演奏に関しては、泣くなり笑うなりご自由にどうぞ。ただ一言述べさせていただけるなら、それはそれで必死なのでした。



「かなりいいですよ」と先生。「ですかぁ?」と生徒さん。しかし『白鳥』への道は始まったばかり

 出典  Funmee!!編集部




===

文:田村十七男(Tonao Tamura)

写真:篠田麦也(Bakuya Shinoda)



最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP