マニア
#024 きょうちゃんからもらったネームタグ
【編集長ジャック・酔狂な‟モノ”語り】︎

#024 きょうちゃんからもらったネームタグ

どうも編集長のジャックです!

今日は素敵なプレゼントをもらったので、ジマンです(笑)。

今年から小学校に上がる、ボクの一番年下のガールフレンドが「お仕事頑張って」と、プレゼントを送ってきてくれました。「JACK」とビーズ(なのかな?)でこしらえた手作りのネームタグであります。

 

うー、泣きそうです。高校時代、ガールフレンドに手作りのトートバッグをもらった時の甘酸っぱ気持ちが35年ぶりによみがえりました。オヤジはモノの蘊蓄に弱いですが、それ以上にサプライズに死ぬほど弱いのです。最近涙もろいし、「桜、あと何回見られるかなぁ」とか真剣に思ったり、そもそもが弱ってきてますしねぇ……。

 

それにしても凄いセンスだなぁ、このデザイン。文字の配列といい大小の付け方といい、ボクには到底思い浮かびません。きょうちゃん、カッコいい子供のまま大人になっちゃって、いっぱい大人を驚かせてネ。

 

最初はゴルフのキャディバッグに取り付けようかと思いましたが、壊れそうで怖いので、仕事場のデスクトップコンピュータにぶら下げようと思います。



きょうちゃんが作ってくれたであろうアイロンビーズ。

一生懸命作ってくれたんだろうなぁ


===

文:ジャック・タカハシ



マラソン
マニア
2018年3月28日
Funmee!!編集部
Funmee!!編集部

RANKING

ランキング