ポッキーでキャンプをハッピーに!突撃スマイルスナップ!


11月11日は何の日か知ってますよね?

そう、日本記念日協会にも認定されている「ポッキー&プリッツの日」であります!


いろんな場所でポッキー&プリッツでカンパイして、みんなでハッピーな気分に=「カンパイシェアハピ!」と年々盛り上がりをみせておりますが、Funmee!!が得意なキャンプなんて、実は「シェアハピ」に最適な場じゃない!? と、キャンプ場にポッキーを持ち込んで、11月11日に掛けて、11組のスマイルスナップを敢行してきましたー!


ポッキーと一緒に最高の笑顔で和んで……というか、キャンプ行きたくなっちゃうヨ~!



大好きどうしで、盛り上がちゃう!

ポッキーを使っていろんな撮影に挑戦する仲良しトリオ。ポッキーになったつもりでジャンプ!

 出典  Funmee!!編集部

さとみ(左)、あみゆ(中)、まなみ(右)


多いときは月に2回もキャンプに来ているという、仲良しキャンプグループの子どもたち。ポッキーを渡すと、飛び上がって喜んでくれました。「好きなポッキーは?」と聞いてみたところ「アーモンドが入ったポッキー!」「私は極細のポッキーが好き!」と、笑顔で元気に教えてくれました。



初めて食べたポッキーはどんな味? きっと忘れられないキャンプになったに違いない!

 出典  Funmee!!編集部

あかり(左)、にいな(中)、こうたろう(右)


広い芝生の上で走り回っていた子どもたちに、ポッキーをプレゼント。いつもおやつはお子さま用のものを食べていて、初めてポッキーを食べるという記念すべき日になりました! 「かんぱーい」の合図でパクっとひと口。濃厚なチョコが口の中に広がり、3人ともにんまり。オトナ気分を味わえたね!



いつも楽しい時間をシェアしてくれてありがとう!大好きなコーヒータイムを前にポッキーで乾杯

 出典  Funmee!!編集部

サオリ&ノリヒト


付き合って約5年のサオリさんとノリヒトさん。キャンプ好きなノリヒトさんの影響で一緒にアウトドアライフを楽しむようになったそうです。ノリヒトさんが運転とテントの設営担当、サオリさんが料理担当。ちなみにサオリさんは夏に食べるココナッツポッキーが大好物。



この日は涼しい1日だったので、鍋のなかでグツグツ煮込まれたおでんがとても美味しそうでした

 出典  Funmee!!編集部

渡辺さん夫妻


お座敷スタイルで寛いでいたご夫婦。月に3~4回はキャンプをしているという玄人キャンパーで、この日設営の「ランドベース」の中には「アイアングリルテーブル」やこだわりの道具がバランスよく配置され、居心地のよい空間を作っていました。「子どもの頃、僕はポッキーのチョコの部分とスナックの部分を別々に食べてました」と照れながら教えてくれました。




手にしたのはペグ? それともポッキー?? ポッキーとお酒のマリアージュで楽しさ倍増です

 出典  Funmee!!編集部

野遊び仲間チーム


全国各地から集まった大人キャンパー集団。お酒を飲んですっかり愉快な雰囲気だったみなさんにポッキーをお渡ししたら……。ポッキーでキャンプがさらに盛り上がりましたね!



ファミリーで、ニッコリしちゃう!

先輩のおかげで初めてのキャンプは至れり尽くせりで楽しんじゃってます。いつか僕たちがおもてなしします!

 出典  Funmee!!編集部

見留さんファミリー&飛田さん夫妻


仕事の取引先の飛田さん夫妻(奥)に、キャンプに連れて来てもらったという見留さんファミリー(手前)。お昼からBBQパーティーを楽しんだ後のポッキータイムで幼いお子さんたちも大満足。ちなみに見留さんは、初めて彼女が出来たのが高校1年のポッキーの日!



タープの下で、焚き火をしながらのんびり過ごしていたファミリー。ポッキーと一緒に、楽しいキャンプの思い出をたくさん作ってね!

 出典  Funmee!!編集部

吉村さんファミリー


子どもが1歳になる前から家族でキャンプを楽しんできたという、キャンプ大好き一家。「誕生日に、氷を入れたグラスにポッキーをさしてお祝いされたのが嬉しかったです」とポッキーの想い出を語ってくれたお母さんは、なんと取材したこの日がズバリ誕生日でした! おめでとうございます!



ポッキーを何本もまとめて束でほおばると、何倍も幸せな気分になれることを発見した息子さん。日々、驚きと発見であふれている

 出典  Funmee!!編集部

野中さんファミリー


お母さんが出産したばかりで、お父さんと息子だけでキャンプに来ていた仲良し親子。「今日は特別だよ」とお父さんの許可を得て、ポッキーの束をガブリ! 「ポッキーは子どものころから食べているし、あって当たり前の存在です」と、お父さんも息子の喜ぶ顔を見ながら嬉しそうにしていました。



色とりどりのフルーツをポッキーに刺したらまるで「おでん」!? チョコとフルーツが合うんだって

 出典  Funmee!!編集部

板垣さんファミリー


アウトドア全般が好きで、キャンプの他にもクライミングやスキーも楽しんでいるというアクティブな板垣ファミリー。キャンプのようにみんなが集まる時には、配りやすいポッキーを持って行くことが多いそうです。ストライダーで走り回った後はポッキーパーティー!



キャンプdeトリックフォト、です!

今夜は別々のテントで寝るけど本当は仲良し! ポッキーで作ったテントは男3人には狭いかな?

 出典  Funmee!!編集部

チーム“ポンコツ”


年齢や仕事はバラバラながらも、気が合うのでよく一緒にキャンプをしているという男性4人組。この日は辛子明太子を焼きながらハイテンションに盛り上がっていました。ひとりがポッキーでティピーテント(三角形のワンポールテント)を作って、その中に男3人が仲良く入るというトリックフォトにチャレンジ。



キャンプでしか会えないけど息はピッタリ。初めてのトリックフォトだってふたりだったら余裕みたい

 出典  Funmee!!編集部

モエ&ミナミ


キャンプ場で知り合って以来、たびたびキャンプ場で偶然会うようになったというモエちゃん(右・小6)とミナミちゃん(左・小3)。この日も駐車場で見つけてビックリ。ふたりで仲良く遊んでいました。モエちゃんはポッキーの中でも特に<極細>が好きなんだとか。




■撮影

スノーピークHeadquarters キャンプフィールド

新潟県三条市中野原456

TEL:0256-41-2222

休み:年中無休

 

 

 

===

文:三浦晋哉(Shinya Miura)、松元麻希(Maki Matsumoto)

写真:中里 楓(Kaede Nakazato)、植田めぐみ(Megumi Ueda/mush)



最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP