【編集長ジャック・酔狂な‟モノ”語り】#028 Makita 充電式ペンドライバドリル


どうも編集長のジャックです!

のん太と違ってDIYにはなかなか目覚めないのですが、いろいろと修繕を自分ですることが最近しばしばあって、しばらく前に手に入れたのが、世界の「Makita」から出ていた電動ドリルです。

 

なにが素晴らしいって、このデザイン! Makitaって、日本では珍しいロゴがカッコいいブランドだと思うのです。ちなみに世界で一番カッコいいロゴだと独断と偏見で思っているのは、ゴルフブランドの「タイトリスト」ですけれども。

 

いいデザインの道具は、使っていて人を気持ち良くさせます。少なくとも僕はそうです。だから、たまにデザインが良いだけで手に入れて失敗した、ということも少なくないのですが、ブスな道具を使うくらいなら、美人にトライして失敗する方がいいですものネ。あ、なに言ってんだろ、ワタシ。

 

しかもこのドリル、ハクい(死語)だけじゃありませんでした。さすがMakita、いい仕事しますわー。そういうわけで、最近はネジを回したくて仕方ない衝動が抑えられない日常だったりします(笑)。

 


「編集長ジャック・酔狂な‟モノ”語り」の連載一覧はこちら


 

makita「充電式ペンドライバドリル(黒) 7.2V 1.5Ah」バッテリ2本・充電器・アルミケース付

小型・軽量“ペン型”ボディの充電式ペンドライバドリル。抜群の取り回し性で、狭い場所でもラクラク作業でき、DIYから電気工事まで幅広く活用できます。

amazonで見る 楽天市場で見る


===

文:ジャック・タカハシ



最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP