【「いつか」を叶えたシュミジン図鑑】#04 ラグビー×舩木賢哉さん


趣味は、

人生のスパイスとなるオタノシミ。

それは「いつか」叶える夢じゃない。

ちょっとしたエイヤっ! で

そんな「いつか」を「夢中」に変えた

シュミジンをご紹介していきます。




平日は保険事務所で働き、週末はラグビーチーム・ツクバリアンズのメンバーとしてピッチで汗を流している舩木賢哉さん。

 

「中学から大学まで、強豪校のフルバックを務めラグビー漬けの日々でした。卒業して一旦辞めたのですが、その後人生を模索しているときに、ふとまた始めたくなって」

 

チームに入り、再び練習や試合に出るうちにのめりこんでいったといいます。ラグビーはひとりがみんなのために身体を張るところがいいのだとか。20~50代と幅広いメンバーが所属しているので、普段接することがない世代との交流も楽しんでいます。

 

「今チームは3部リーグに属していますが、ぜひ1部に昇格したい。そして応援してくれるスポンサーを探すのも私の役目と思っています」



ゼブラ柄をチームカラーのネイビーにアレンジしたトレーニングシャツは舩木さんのデザイン

ゼブラ柄をチームカラーのネイビーにアレンジしたトレーニングシャツは舩木さんのデザイン

 出典  Funmee!!編集部

 


===

文:照沼梨恵(Rie Terunuma)

写真:内田トシヤス(Toshiyasu Uchida)



最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP