【編集長ジャック・酔狂な‟モノ”語り】#020 グラビティのロングスケートボード

どうも編集長のジャックです!


今日は大人気なく!? でも、そこそこ使っているロングスケートボードを。


これも20年近く乗っていると思います。ただ自分で買った記憶がなくて、当時編集をしていたサーフィン雑誌の後輩に強制的にプレゼントしてもらった(=強奪)だったかと。

 

いまも乗っている人は普通にいると思いますが、20年ぐらい前に“ロンスケ”ブームってのがあって、当時は(って、現在ももちろん健在ですが)この「グラビティ」か「セクター9」が人気だったと思います。

 

手に入れたばかりのころ、雑誌の締め切り前の気分転換に朝方4時ぐらい、同じくロングスケボーにハマっていた営業の男の子に誘われて近くの坂道で流していたら、見事にすっころび、血まみれで原稿を書いたのを昨日のように思い出します。


しかも、その後に頭が割れるように痛くなり、救急車を自分で呼んで一日入院しました。

 

人体を輪切りで撮影するCTスキャンも一般的じゃなないころで、「ロンスケとCTスキャン、どっちも時代の先端に触れたこその体験」とか、本当に頭の悪いことを言っていたと思います、その時。

 

いまは編集部から300mぐらいしか離れていないデザイン事務所に打ち合わせに行く際に、たまに流す程度ですが、その往復の時に浴びる風が、これからの季節、ととても気持ちいいのです。

 

 

裏はこんな感じ、なんだかツチノコみたいですね、よく見ると。え、ツチノコしらない!?

裏はこんな感じ、なんだかツチノコみたいですね、よく見ると。え、ツチノコしらない!?

 出典  Funmee!!編集部

サーフ スケートボード コンプリート グラビティー 36インチ e-original36-TH3

そろそろスケートボードで颯爽と街を走るのに

ちょうどいい季節になってきますね!

amazonで見る


■注記

スケートボードは交通が頻繁な道路での使用を禁じられています。またそうでない道路でもマナーを守って楽しみましょう。



===

文:ジャック・タカハシ



最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP