【編集長ジャック・酔狂な‟モノ”語り】#027 NIKE AIR MAX 90 ULTRA 2.0


どうも編集長のジャックです!

「恋も二度目なら〜少しは上手に〜♪」と中森明菜を鼻歌で唄いつつ、この原稿を書いております。

だってもう出会えないよねぇ…と思っていたコイツと再会したのですから(笑)。

 

エアマックスに特に思い入れはなかったんですが、去年の夏にロンドンで手に入れた真っ白なニットのコイツは、とにかく万能でかなりの頻度で履いております。かなりの頻度で履きすぎて、そーとー汚れてしまっております。



エアマックスもここ数年、復活していろいろなバリエーションが出てますが、僕の中で一番は大人顔のこいつです

エアマックスもここ数年、復活していろいろなバリエーションが出てますが、僕の中で一番は大人顔のこいつです

 出典  Funmee!!編集部


何度かジャブジャブ洗ってもいるんですが、白のシューズは仕方ないですわなぁ。でも、ニットのフィット感といい、どれだけ歩いても疲れないクッショニングといい、なによりフォルムが好き。これは自分の中の永久定番決定! ぐらいの想い入れ。

 

ですがスタンスミスみたいに、ずっと売ってくれているシューズじゃないので、今年の夏に向けて新しい白いスニーカーを探していたところでした(スニーカーは白が基本!)。

 

それがホノルルハーフマラソンの同行取材で現地でセールになってるのを見つけちゃいました。まったく同じシューズを買ったのってニューバランスの1300以来。で、初代はお役御免と思ったんですが、めちゃ汚いけれど、このヤレた感じが何だか愛おしくて、これはこれで履いていこうと思います。



NIKE「AIR MAX 90 ULTRA 2.0 FLYKNIT」

編集長ジャックの“永久定番”に認定された一足。AIR MAX90を「Nike Flyknitテクノロジー」でアップデートしました。

amazonで見る


===

文・写真:ジャック・タカハシ



最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP