#040 メガネ刺しゅうのハンカチ
マニア
【編集長ジャック・酔狂な‟モノ”語り】︎

#040 メガネ刺しゅうのハンカチ


どうもどうも編集長のジャックです!

 

「どうも」が一つ多いのは、先週のコラムを飛ばしたからの場の悪さから!?

細かいことは気にせず進めます。さて今回は小ネタといえば小ネタなのですが、先日お誕生日を迎えまして、ワタシも51歳になったわけなんですが、もう50も超えるとねぇ、誕生日がどうのこうのって歳でもないんで、当日は焼鳥屋で酎ハイ2杯と鳥串5本を一人でいただいて帰ったわけですが、もう寂しいなんてこともないすなぁ……。

 

え⁉️ ここで書いているだけで、辛かったことが滲みでてるって? ああ、そうですよ、こうやってしょぼくれていくんだ、って思ってた矢先に、友達の奥様が満をじしてこんなモノを贈ってくださいましたよ!

 

この眼鏡の刺しゅうを見て、「これはジャックさんに贈るしかない」と。ああ、なんて方でしょう! 本当にありがとうございます。一生使わない、ってのはウソで、今日もガシガシトイレで手を拭いています。麻製ってのがシャレオツですなぁ。

 

あ、ここでこう書いて皆さんに何かオネダリしてるわけではないですよ。編集部員にきかせてるんです(笑)。本当に恵まれないアジアのオヤジをもっと大切にした方がいいよ、とそっとこのハンカチで涙を拭って、今年後半も頑張りますー!




===

写真・文:ジャック・タカハシ(Jack Takahashi)



自動車
コレクター
2018年8月1日
Funmee!!編集部
Funmee!!編集部

RANKING

ランキング