お知らせ
【編集インターン募集!】今年は、人生でいちばん熱い夏にしてあげる!!

【編集インターン募集!】今年は、人生でいちばん熱い夏にしてあげる!!


どうも編集長ジャックです。

今日は出会いを求めて一文書きます。


こうやって読んでいただいている「Funmee!!」で、いや編集見習い、いやいや編集インターン(って言うの、最近は?)を募集することになりました。


どんなことをするの? って思うかもしれませんが、僕らがやっていること全部です。だからこれも編集の仕事なの?って思うこともあるかもしれませんが、それこそが現実の編集の日常だってことがわかります。

ともあれ、人生でいちばん熱い夏になることは間違いないです。


応募条件はただ一つ、夢中になっている趣味や遊びがあること。

いや、もう一つ加えれば、自分は運がいいと思っている人であること。


とりあえず、編集の仕事は余すことなく体験できます。

僕の知識と知恵は、出し惜しみなく伝えます。


だからって、僕がカンペキなわけがない。

紙の本がだんだんとパワーをなくし、とはいえウェブ媒体が過渡期と言われる時に、

次世代の編集者ってどんなカタチなのかを、一緒に考えてみませんか?


たぶん編集の学校に行くより、ためになるハズ。

勇気あるアナタのご応募をお待ちしております。

一緒にお酒飲もうね(飲めない人は、甘味パーティで)。


ちなみに写真の

「新しい自分が見たいのだ 仕事する」は

ボクが大好きな民藝運動で知られる陶芸家、河井寛次郎さんのお言葉です。

»応募はこちらからお願いします。

モンブラン好きより。


編集長 ジャック・タカハシ

2018年2月27日
Funmee!!編集部
Funmee!!編集部

RANKING

ランキング