【編集長ジャック・酔狂な”モノ”語り】#008 オヤジの秘かなUGGは……スリッパです。


どうも、編集長ジャックです。


寒くって朝起きるのがツライですね、特に今週ぐらいから。あ、東京基準でスミマセン。北海道はもう「なまらしばれる」ですよね。



50歳のメタボなオヤジですが、極度の末端冷え性です。末端冷え性って、うら若きオネエサンの話題でしょうか。オヤジの冷え性話なんて聞きたくないのは百も承知ですが、暖房が効いている部屋でも足が冷たくて。歳ですな。血流の巡りが悪いわけです。


それを丁寧に温めてくれる、それこそうら若きオネエサンが横にいてくれたりすればいいのですが……世の中そう甘くありません。


こうなると、僕は家のスリッパをFW用に変えます。FWって、Fall&Winter=秋冬です。業界っぽい言い方でスミマセン。あ、ぜんぜん業界っぽくないか。


履くだけで温かいスリッパをずっと探していました。が、なかなかいいものが見つからず、実は数年前に頂き物として手に入れました。モコモコが最高です、UGGのスリッパ。UGGにスリッパなんてあるんだと意表をつかれましたが、あのブーツの保温性がそのままスリッパで体感できます。



これからの季節、街はUGGだらけになりますね。これもうら若きオネエサンの話。血行の悪いオヤジが履くUGGなら、スリッパでキマリです。あまりにも気持ちよくて、会社用に同じものを購入しました。これで僕もUGGのヘビーユーザーです。うら若きオネエサンはこんな話、聞いてもくれませんが…。




===

文:ジャック・タカハシ



最新情報はこちらから フォローやいいね!をして最新情報を受け取ろう

Funmee!!編集部

Funmee!!編集部

TOP