• 【Funmee!!】はじめましてのご挨拶

 

Funmee!!をご覧いただきありがとうございます。
はじめまして。Funmee!!チームの鈴木と申します。(写真右から2番目)

この度、「好きがもっと好きになる。好きが広がる。」をコンセプトにFunmee!!を開設いたしました。

Funmee!!を訪れてくださったみなさまに、少しだけお時間をいただき、ご挨拶を兼ねて僕自身の体験と開設にあたっての想いについてお話させていただければと思います。

好きがもっと好きになる瞬間

出典  Funmee!!編集部

キャンプ場での朝食



もともと家族や友人と一緒にBBQをするのが好きでしたが、回を重ねるごとに準備で訪れるアウトドアショップで、椅子やテーブル、BBQコンロにも様々な種類があること、さまざまな道具やブランドが無数にあることに驚きました。
そして、新しい道具やブランドを発見するたびに喜びと楽しさを覚えていきました。

また、道具やブランドだけでなく、焼きマシュマロに代表されるようなBBQでやったら楽しそうなレシピや遊びを知ることで、アウトドアという広い趣味の世界が自分の目の前に一気に広がっていくような感覚を覚えました。

その感覚は、やがてもっと本格的なアウトドアをしたいという欲求に変わり、子どもたちが少し手間のかからなくなったタイミングも重なり、いまではアウトドアの楽しみ方はBBQから、非日常的な大自然の空間で昼夜を過ごすキャンプになりました。

好きが広がる瞬間

出典  Funmee!!編集部

コーヒーを淹れる道具類と自作のテーブル


最近では、キャンプにハマったことがきっかけで、他に興味のあったモノやコトが大好きなキャンプと結びつき始めました。例えばDIY。

もともとは家の破れた壁紙をごまかすことがきっかけでしたが、いまではキャンプ用の道具箱として使うために木箱を塗装してみたり、電動工具を使ってキャンプで使うテーブルを作ってみたりするようになりました。(本格的ではなく、比較的簡単にできるものです)

おいしいカフェラテも家だけではなく、大自然の中で飲んでみたいと思うようになり、いまではキャンプに行った際は自分で作ったテーブルの上でカフェラテを淹れています。

キャンプにハマってからは、何をするにも日常でみつけた楽しみを「キャンプでやってみたらもっと楽しいんじゃないか?」、キャンプのために調べて見つけた楽しみを「普段の生活でやってみたらもっと楽しんじゃないか?」と考えるようになりました。

開設にあたっての想い

僕自身、キャンプという「好き」を見つけられた今の生活と見つける前の生活を比べると、興味や関心の幅も広がり、より楽しく充実した生活を送れているように思います。

好きなモノやコトに出会い、やがてもっと好きになるには何かが変わる「瞬間」が必要です。

人からの紹介でたまたま出会った知り合いがとても深く付き合う友だちになるように、何気なく聞こえていた音楽がやがて大好きになるように、Funmee!!が提供する記事や場が、みなさんの「好き」との出会いや「好き」広げるきっかけになり、少しでもより楽しく、より充実したスタイルのある生活になるための「瞬間」を創れる存在になれればと思っています。

まだまだ始まったばかりのFunmee!!ですが、今後ますます充実した情報や仕組みを提供していく予定でいます。ぜひFunmee!!を楽しんでいただき、末永いお付き合いをさせていただければと思います。


2016年12月12日 Funmee!!チーム代表 鈴木 健悟

Funmee!!編集部
スー

湘南辻堂在住。3兄弟の父親。年に数回の家族で行くキャンプが何よりの楽しみ。
ちょっとした家の修理をきっかけにDIYにもハマってます。



湘南辻堂在住。3兄弟の父親。年に数回の家族で行くキャンプが何よりの楽しみ。
ちょっとした家の修理をきっかけにDIYにもハマってます。