#032  アシックスの野球スパイク
スポーツ
【編集長ジャック・酔狂な‟モノ”語り】︎

#032 アシックスの野球スパイク


どうも編集長のジャックです!

最近、草野球チームに入りました。ご近所の立ち飲み屋さんの仲間内で作ったんですが、野球をやるのって実は10年振りぐらい。

 

僕のグローブは以前、Funmee!!でも紹介したことが。それを使ってたまーにキャッチボールはやってました。でもね、ユニフォームを着てグラウンドに立つのって、やっぱり違います。もうめちゃくちゃ楽しい!

 

ユニフォームも作ろうということになって、いまオーダー中ですが1カ月ほどかかるそうです。それまではかつての所属チーム(現在は消滅、涙)のユニで。

 

それだけでなく、いろいろと新調しなくてはいけないものもあって、まず買いに行ったのが、野球用のスパイクでした。ナイキは最近ベースボールスパイクにあまり力を入れていない印象で、最初は2年ぐらい前から頑張ってるニューバランスにしようか、それともアンダーアーマーかとも思いましが、やはりねぇ、大谷選手も履いているアシックスで決まりっショ!

 

しかも僕レベルですから人工皮革のエナメルっぽい廉価なやつを選んだんです。しかもキッズ用!? ですがこれが凄く軽くて履きやすい! それに土だらけになっても水をジャッと掛けて拭けばいいからとてもラク。思いがけずいい買い物となりました。

 

これから暫くこのコラムで野球アイテムが続くかもしれませんが、ご了承ください。あ、対戦相手も募集中です。都内のそんなに強くないチームの皆さま、ぜひ胸を貸してくださいませ。



 出典  Funmee!!編集部

ポイント固定式野球スパイク。かかと部のミッドソールを10mmヒールアップすることで、瞬発力向上と足への負担軽減を実現しています。


===

文:ジャック・タカハシ



グルメ
ゴルフ
2018年5月23日
Funmee!!編集部
Funmee!!編集部

RANKING

ランキング